どうしようもない生き物。

どうしようもない生き物。

  2017/7/5  
     
 

自分のダメなところは自分が一番知っている。

 

自分じゃなけりゃわからない。

 

 

 

ぐうたらなところ。

 

スケベで欲深いところ。

 

いい加減で自分に甘いところ。

 

反省してもすぐに忘れてしまうところ。

 

楽して金儲けができないかと思っているところ。

 

できれば遊んで暮らしたいと思っているところ。

 

朝、目覚めると横に白石麻衣がいて、「おはよう」と笑ってくれないかと思っているところ…。

 

 

 

 

こんなダメな自分のことをわかっているからこそ、これまで何度も自問自答を繰り返し、何度も自分を責めてきた。

 

しかし、こういう結果を招いたということは、結局は心が弱いのだろう。

 

ここ2、3年、このままではイケナイとわかっていたのに放置してしまった。

 

眼下に広がる光景は、自分でも軽い恐怖を覚える。

 

 

 

 

 

 

ついに、

 

健康診断でメタボ認定を受けた。

 

 

 

禁煙して6年。

 

飲んで食って、飲んで食って、飲んで食って、飲んで食って、飲んで食って…。

 

禁煙する以前、体脂肪率は9%しかなかったなんて、もう誰も信じてはくれない。

 

 

 

 

このところ、夜、急に寝苦しく感じるのは、暑さのせいだけではない。

 

エアコンの調子が悪いだけでもない。

 

 

 

 

生きるフォームを変えるのはとても難しい。

 

私はこの先も、自分というこのどうしようもない生き物と付き合っていかなければならない。

 

 

 

 

今年の夏はいつもの夏より、暑くなりそうな気がする。

 

 

 
  林 正寛  
     
     

株式会社アスキット・プラス

 

 大阪市北区南森町2-2-9

     南森町八千代ビル8階

 

 TEL / 06-6312-0526

 FAX / 06-6312-0528