広末涼子が美しすぎた件。

広末涼子が美しすぎた件。

  2020/11/4  
     
 

 

WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW トッカイ~不良債権特別回収部~

 

このドラマの原作は、ノンフィクション作家清武英利氏の著書「トッカイ~バブルの怪人を追いつめた男たち~」であるが、トッカイ(特別回収部の略称)は、私が前職時代に所属していた部署で、悪質債務者や大口債務者を扱う部隊。

 

 

 

 

私は、そこの班長として、日々不良債権と対峙していたが、その当時の苦闘ぶりを清武氏がノンフィクションとして一冊にまとめてくれた。

 

原作に実名で登場させていただいている私は、そんな縁もあって、来年1月から放送が開始されるこのドラマの撮影現場に先日、お邪魔させていただいた。

 

 

 

現場には、伊藤英明さん、中山優馬さん、広末涼子さん、矢島健一さんがいらっしゃって、ご挨拶させていただいた。

 

ドラマはフィクションなので原作とは異なるが、私の役どころは、中山優馬さん(葉山将人役←林正寛とイニシャルは一緒)が演じていただく。

 

男性陣のかっこ良さはもちろんなのだが、紅一点、広末さんは、美しくてキュートで、プロデューサーが広末さんに私のことを紹介していただいている間も、大きく口を開けて驚いたり、微笑んだり、ぐっと口を閉じたり、表情がくるくる変わり、とても可愛らしく、私は、あやうく気絶しそうになった。3児の母にはまず見えない。

 

ドラマでは広末さんは回収担当として登場するが、実際には、女性の回収担当はいなかったので、架空ということになる。

 

もし、広末さんのような美しき担当がチームにいたら、煙草の煙でフロアの奥が霞んで良く見えなかったほどの、あの男だけの場末感満載のトッカイも、もう少し高いクオリティの下で、不良債権の回収がはかどっていたこと必至である。

 

 

当日は、記念に、伊藤英明さん、中山優馬さん、広末涼子さん、矢島健一さんと一緒に写真も撮らせていただいた。

 

残念ながら、いろいろとルールがあり、SNSへの投稿はできないが、画像は、我が家の家宝として代々引き継いでいく予定である。

 

 

 

そして、私は今後、広末涼子推しで生きていくことになりました。以上

 

 

 

   

 

   

 

 

 

  林 正寛