夜明けの唄。

夜明けの唄。

  2021/4/12  
     
 

 

 

WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW トッカイ~不良債権特別回収部~

 

 

たくさんの方にご視聴いただき、ありがとうございました。

 

ドラマには、「監修」や「協力」として参加もさせていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。

 

また、若松節郎監督が、ドラマの期間中に発表された日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞されたことも、とても感慨深い出来事でした。

 

「あんな世界」で自分が闘っていたなんて、当時、私の体脂肪率が9%程度しかなかったことも含め、とても今の自分からは想像できませんが、薄ぼんやりした思い出になろうとしていた「あの頃の痛み」が、ドラマのおかげでちくちくと胸の奥に蘇ったのには、やや狼狽しました。

 

ドラマのエンディングで映される大阪の街の灯を背景に流れていたテーマソングが、痛む心に沁みました(泣)

 

 

 

「夜明けの唄」 T字路s

 

まだ暗い 午前4時 シルエット 街灯に滲んでる

行かなくちゃ 呼んでいるから 転がったコインの裏表

 

はじめと終わり 死ぬも生きるも

背中合わせで 追いかけ追われて

 

白む空 午前5時 影法師 朝日に溶けてゆく

手を伸ばしても もう届かない うつろに立ち尽くした夜明け

 

嘘か本当か 夢かうつつか

風に吹かれて からまりもつれて わからないの

 

心迷いながら 果てまで行く他ないのならば

光も影も 抱いて進もう

 

はじめと終わり 死ぬも生きるも

背中合わせで 追いかけ追われて 離れないの

 

心残したまま 果てまで行く他ないのならば

光も影も ともに踊ろう

 

心迷い 心残したまま どこまでも行こう

光も影も 明日を照らせよ

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

  林 正寛