ジャンプ。

ジャンプ。

  2015/01/15  
     
 

不動産鑑定士のY君は、ある企業に勤めるサラリーマンで、不動産鑑定士のライセンスを生かし切れていない。

しかし、まあ、そういったことはよくあることで、そもそも自分の思うままの人生を過ごすのは難しい。

 

 

HQ122_72A.jpg

 

 

Y君から相談を受けたのは3年ほど前であろうか。

 

「ハヤシさん、どうしたらいいと思いますか」

 

「それは君、暗闇に向かってジャンプするしかないでしょ」

 

当時、Y君は40才。42才で起業(暗闇に向かってジャンプ)した自分を引き合いに出し、こう助言した。

 

「自分を追い込み、断崖絶壁でつま先立ってみろ。君ならできる」

 

「はぁ~…」

 

 

それから3年。

このたびY君は、転職して勤務地を東京へ移すことになった。

 

サラリーマンであることに変わりはなく、まだライセンスを生かし切れているとはいえないが、日本経済の中心地である東京に身を置き、東京の空気を腹いっぱい吸い込んで、東京にしかない窓から世界を覗けば、今まで見えなかったものが必ず見えてくるに違いない。

 

Y君は、暗闇にジャンプするようなバカな選択はせず、少し下がった位置からではあるが、確実に1歩、力強く前に踏み出した。

 

 

少し後ろに下がらなければ、遠くへジャンプすることはできない。

 

Y君、ジャンプだ!

 

 

 

(追伸)

Y君、銀座に招待してくれる日を楽しみにしています。

 

 

 

 
  林 正寛  
     
     

株式会社アスキット・プラス

 

 大阪市北区南森町2-2-9

     南森町八千代ビル8階

 

 TEL / 06-6312-0526

 FAX / 06-6312-0528