まつエク。

まつエク。

  2014/08/02  
     
 

仕事中に家人へ用事があって電話をしたけど出ない。

しばらくしてから、着信履歴を見たのか、かかってきた。

 

「外出してたのか?」

 

「今、家に帰ってきました。まつエクに行ってたの」

 

「…なんだ、そのマツエグって。なにがエグいんだ」

 

「エグではなくエク。まつげエクステンションです。つけまつげのようなものです」

 

「外観とか外構を意味するエクステリアの間違いじゃないのか。つまり、外観を工事するという意味で…」

 

「あら、もしかしてそうかしら。まぁ、どっちでもいいんですけど」

 

― おおざっぱな奴だナ…。

 

 

夜、家にたどり着いたら、「お帰りなさい」パチパチッ!

 

「た、ただいま…」

 

「どう? これ? まつエク」パチパチッ!

 

― どうって言われてもナ。イイような、ソウデナイような…。

 

 

「感想はないの? 」パチパチッ!

 

「今までなかったものが目の前にあるのって、目障りじゃないのか」

 

「そんなことあるわけないじゃないですか。もういいです」パチパチッ!

 

― その、パチパチッていうの、しばらく続くのかナ…。

 

 

HQ011_72A.jpg

 

 

それにしても、昼間に電話で「まつエク」情報を仕入れておいて良かった。

もし何も言われなければ100%気が付かずに、風呂入って、飯食って、寝るところだった。

 

普段、髪を切っただの染めただのにまったく気が付かないので、クレームが出ていたが、今回は免れた。

 

しかし、よくできている。本物のまつげとまったく見分けがつかない。

 

女性が知り合ったときにすでに「まつエク」をやっていて、そうだと言われなければ男性は気が付かないだろう。

 

最近はメイクだけでもかなり「変身」できるようになったのに、さらにガッチリと「まつエク」なんてされてしまえば、「ありのままの姿」を見抜くのは至難の業になる。

 

結婚してから、「実はこれが私のありのままの姿なの」なんて言われてもどう対処すればいいのだろうか。

 

「なにも怖くない」だって?

 

そりゃ歌の話だろ。実際は怖いに決まっている。

 

 

 

「最近、シミが多くて、シミ取りばかりお願いしてるのよ」

 

「へーっ、どれどれ」

 

「私の顔じゃなくて、あなたのワイシャツです。クリーニング屋さんの話ですけど!」

 

 

― シマッタ…。

 

 

 
  林 正寛  
     
     

株式会社アスキット・プラス

 

 大阪市北区南森町2-2-9

     南森町八千代ビル8階

 

 TEL / 06-6312-0526

 FAX / 06-6312-0528