落ち着いて話せるカウンター。

ホーム_new > 明日はきっとプラスオフィシャルブログ > 2014年 > 2014年10月(17) > 落ち着いて話せるカウンター。

落ち着いて話せるカウンター。

  2014/10/27  
     
 

今年、「天使すぎる」とかいうキャッチで人気を集めているアイドルがいる(私が耳にしたのが今年であって、もしかするともっと前からかもしれないが…)。

 

「可愛い」を強調しているのだろうが、「愚か」とか「進歩的」などの形容動詞ではなく、「天使」という名詞を使うからか、耳に馴染まないし、不思議な表現に聞こえる分、かえって新鮮でいいのかもしれない。

 

ただ、見た目が「天使すぎる」でも、性格までもがそうとは限らない。

 

何事にも共通するであろうが、中身は外からは見えにくい。だから、ある程度は見た目で判断するしかなく、中身は想像していくしかない。

 

 

HQ079_72A.jpg

 

 

秘書が言うには、落ち着いて話せるカウンターがあり、情報交換に使ったらしい。

 

SMバーをだ。

 

私もここには、さすがに行ったことがない。だから画像などからの「見た目」と、そこがどういった場所であるかの「情報」で判断するしかないが、いくら想像したところでSMバーに落ち着いて話せる空間があるとは思えない。

 

もしかすると、女王様とお客が事前にプレイ内容を打ち合わせする、人目に付かない「内緒のカウンター」とかがあるのかもしれないが、想像すればするほど、変態プレイの場面しか頭に浮かばないのは、私だけではあるまい。音まで聞こえてくるのは、私だけだろうか。

 

百歩譲って、仮にだ。落ち着いて話せるカウンターがあったとしても、情報交換の場に何もSMバーの「落ち着いて話せるカウンター」を選ぶ必要はないだろう。

 

 

熊手に温泉旅行、観劇会、ネギにベビー服、挙句はSMバー。

 

今年は、最後まで笑わせてくれる。

 

人は面白いもので、怒りが頂点に達したときや、呆れてものが言えないときに、なぜだか笑ってしまうことがある。

 

もはや国民は、怒りを通り越して笑うしかないだろう。

 

 

「○○すぎる政治家」

 

「○○」にはどんな言葉が当てはまるか。

 

マイナスイメージの言葉しか思い浮かばない。

 

見た目を楽しんでりゃいい「天使すぎる」と違い、こちらは中身に問題があるので救いようがない。

 

ここ2年、ようやく政治が安定してきたかと思いきや、またまた狂想曲が鳴りだしてきた感がある。

 

「落ち着いて話せるカウンター」

 

一体、どこにあるのか、我々の方こそ教えて欲しい。

 

 

 

 
  林 正寛  
     
     

株式会社アスキット・プラス

 

 大阪市北区南森町2-2-9

     南森町八千代ビル8階

 

 TEL / 06-6312-0526

 FAX / 06-6312-0528