【コラム】法律事務所専門です。

ホーム_new > アスキット・プラスの実績 > 【コラム】法律事務所専門です。

【コラム】法律事務所専門です。

  2014/10/30  
     
 

アスキット・プラスのホームページ上にある問い合わせフォームで、破産管財人の方から問い合わせをいただきました。

 

さっそく、記入されているメールアドレスに返事をしようと思いましたが、ふと、そのメールアドレスや問い合わせ内容について若干、疑問に思う点があったことから、念のため、所属されていると思われる弁護士会のホームページで名前を検索してみたところ、「0件」が表示され、データが出てきません。

 

さらに、その弁護士会に直接電話を入れ、問い合わせをしましたが、その名前の弁護士は当該弁護士会に所属していないことがわかりました。

 

弁護士会では、日本全国の弁護士会の検索もしてくれますので、それもお願いしましたが、そこでも該当がありません。

 

つまり、問い合わせいただいたお名前の弁護士は、日本全国どこにもいないということです。

 

 

HQ081_72A.jpg

 

 

問い合わせには、「破産管財人として…」と記載されており、「弁護士」とはどこにも記載されていません。

 

破産管財人は、弁護士以外でも選任はできますので、問い合わせいただいた方が「弁護士ではない破産管財人」の可能性もゼロではありませんが、レアケースです。

 

いたずらか、本気で騙そうとしていたのかはわかりませんが、相手の顔が見えないサーバー上でのやり取りにおけるリスクを強く感じた次第です。

 

 ◇   ◇   ◇   ◇ 

 

アスキット・プラスは、法律事務所を専門とした業務で、弁護士の先生のお役に立つこと、期待に応えることを目的とした会社です(司法書士、税理士、公認会計士などの士業の方からのご依頼、およびその方のご紹介者からのご依頼は大歓迎です) 

 

 

弁護士資格が無いにもかかわらず、弁護士を騙る方、弁護士もどきの方、弁護士のような方からのご依頼は、一切お断りしております。

 

あしからずご了承ください。

 

 

 
  林 正寛  
     
     

株式会社アスキット・プラス

 

 大阪市北区南森町2-2-9

     南森町八千代ビル8階

 

 TEL / 06-6312-0526

 FAX / 06-6312-0528